海賊編メインキャラクター紹介①と思い出話

こんにちは。
今日は海賊編のメインキャラクターの紹介をしてみようと思います。

第一回はこちら、主人公くんです。ゲーム内ではplayerと表記されていますね。

バレルくんでも樽男(タルオ)でも好きに呼んで頂ければ嬉しいです。

後日紹介するキッドちゃんの保護者のようなポジションで、彼女とペアで主人公なイメージです。

f:id:halfopera:20210208023334j:plain
ナイフ刺さってるよ!!

 

 

海賊編の設定は自分とAさんが学生時代にぼんやり考えていたお話が元になっていまして、実はその時からのキャラクターです。10年ほど前になるかもしれません…。

当時は樽をかぶっておらず普通に顔を晒してましたし名前もありました。

開発初期は素顔のまま出てくる案もあったように思うのですが、かなり初期の頃に「今回の主人公も被り物」という方向で話が決まったように思います。

(ここら辺は主人公としての感情移入のしやすさとか、ゲーム的な理由が主です。前作の流れも汲んでいてシリーズ続編っぽくてちょうど良いし)

 

じゃあ何を被せるのか?ときて、樽にらくがきしたみたいな顔に決まるまで結構長かったのですが(難航してました…)この話は長くなるので割愛します。

 

そんなこんなで10年以上寝かせてたキャラですので結構思い入れがありまして。今回海賊すごろくの登場人物として世に送り出せて嬉しいです。彼も喜んでいるでしょう。

それにしても当時の妄想レベルの何かが時を経てこんなおもしろすごろくになるとは思ってませんでした。たまには寝かせてみるものですね…と、なんだかワインっぽい話になりました。すごい。

 

最後にタルオくんのかっこいい絵(すごろくのマップにも載ってます)を貼って締めと致します。

f:id:halfopera:20210208000208j:plain

頑張っていますね。