海賊編の移動コマの造型について

プランナKです。
前回、一攫千金を狙えるアイテム「マグロ」について少しだけ触れられていましたが、
かように足のはやい「ナマもの」を海賊編の盤面上で運ぶには
迅速なる移動手段の確保が必要ですね。 そして海賊編の舞台は海。

となれば、当然陸路より海路。海行くならば、筏よりは帆船です。
これらを盤面上にて再現する移動用のコマなのですが、
今回限定版の付属となる「船」コマの出来が大変良い感じです。
 
目線を低くして、広げたプレイマットの上に移動コマを筏コマの上に載せて眺めると
いよいよ大海へと漕ぎ出す時などなかなかに胸おどるものです。

更に大きな港に立ち寄り、外洋の海流もモノともせずに突き進む帆船に乗り換えたならば、
気分はもう海賊船長です。 そして島に上陸してアイテム稼ぎに躍起になっている隙に、
他のプレイヤーに船を乗っ取られてしまい、置き去りになどされた日はもう、
顔面にトラの刺青を入れて復讐を誓う小説(「虎よ!虎よ!」名作です)の主人公の
気分にも浸れます。
早く皆様にもご披露したいものです。