2021-01-01から1年間の記事一覧

1/8 ライブイベント「アカマチエンタテイメント」和ロックバンド・奏手候

最近は益々冷え込んで来ましたね さて、長らく(コロナ禍で)イベント出品できなかった我々ですが 来年2022年は、初旬から早速参加させて頂きます!✨ ★注意★❗️ボドゲ❗️試遊ないです・物販のみ❗️です ボドゲ好きの方はライブ内容をしっかり確認してくださいね…

地獄六景プロジェクト!いよいよ本格始動!!

長らくお待たせしました! コロナ禍の間、ずっ~~~~と水面下で温めておりました 新作ゲーム&企画 「地獄六景(じごくろっけい)賽戯(さいのたわむれ)」の 特設サイトを公開いたします! タイトルからもお察しの通り この作品は ハーフオペラ制作物「初の和…

水面下もくもくもくと制作中!

みなさま、こんにちは!! 毎度まいど毎度の更新不定期チーム!(笑)ハーフオペラです! いつも顔出し遅くご心配おかけしております┏○↓↓ペコ 2021年はコロナ禍で、関西ゲームマーケットに一度出たその後、イベント等の顔出しもなく、ご無沙汰をしておりまし…

海賊編メインキャラクター紹介②

こんにちは。海賊編メインキャラクター紹介の第二回です。 今回ご紹介するのは通称キッドちゃんという、こちらの女の子です。 本作はキッドちゃんが行方不明のお父さんを探す…というストーリーになっております。ので、タルオ君とセットで主人公です。 無事…

アイテムの名称ってむずかしい

テキスト担当のプランナKでございます。 たとえば武器アイテムの名称などを調べていると、マンゴーシュだのフランベージュだのと、まるで果物や料理の技法を連想するような単語がバンバンと出てくるではありませんか。 これではおもむろに「よし、店を探そう…

その名は「鉄砲瓜ショットガン」!!

皆様こんにちわ武器制作担当ウッチーです。今回は熱意制作中のトドメハンター拡張パック(仮)の新武器。の制作秘話を話そうかと思います。トドメハンターの続編にあたる拡張パックに登場するノーム達の最強武器!!その名も「鉄砲瓜ショットガン」イメージと…

水彩画で双六シリーズの模様を描いています〜!画材フェチ話(笑)

こんにちは! 今日は制作風景をご紹介します! ファンタジーRPGすごろく「ヴェルフェル」シリーズの 紙面マップ各所で彩ってますレリーフ模様は すべてアナログの水彩画で手作業で描いております〜! これは下地塗りの途中段階のもの デジタル上でラフ構成を…

トドメハンターを作った時に気を付けたこと

例えばトランプの大富豪をやっているときに、使われたカードを全部覚えておけば、残っているカードがどれかわかるので勝率が高くなります。ただ、わかってはいても次々に出されるし記憶力も高くないと実践はなかなか難しいです。 でも高校の時にほぼ完璧にそ…

海賊編メインキャラクター紹介①と思い出話

こんにちは。今日は海賊編のメインキャラクターの紹介をしてみようと思います。 第一回はこちら、主人公くんです。ゲーム内ではplayerと表記されていますね。 バレルくんでも樽男(タルオ)でも好きに呼んで頂ければ嬉しいです。 後日紹介するキッドちゃんの…

海賊編の移動コマの造型について

プランナKです。 前回、一攫千金を狙えるアイテム「マグロ」について少しだけ触れられていましたが、 かように足のはやい「ナマもの」を海賊編の盤面上で運ぶには 迅速なる移動手段の確保が必要ですね。 そして海賊編の舞台は海。となれば、当然陸路より海路…

海賊編のアイテム制作秘話

こんにちわ、アイテム担当ウッチーです。今回は海賊編のお気に入りオススメアイテムを紹介しようと思います。やはり今回の一番のお気に入りは「マグロ」このアイテムは2ターン以内に売却出来れば大金が手に入り、出来なければ半値になってしまうという、鮮…

お待たせしました!ヴェルフェル2~行方知れずの海賊船~お話です①

新年あけましておめでとうございます 大変ながらくお待たせしました ヴェルフェル2の海賊編、ついに完成しました!!! 2020年大阪ゲムマで販売予定のはずが、コロナ禍等々で 冬までズレ込みました 制作秘話など改めてブログで書いていこうと思っております!…